Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

映画を好きになったきっかけ

皆さん、こんにちは こんばんは。

つるちゃんです。

いかがお過ごしですか?

 

今日は自分が映画を好きになったきっかけを話していきたいと思います。

 

私が一番最初に映画を観た年齢は覚えていませんが、小学生の頃から映画をよく観ていたのは覚えています。

ビデオやテレビでよく観ていました。

以前の記事で、ディズニーが好きという話はしていますが、ディズニー映画や洋画、邦画などをよく観ていましたね。

小学生の頃は、ハリーポッターの稲妻のマークをおでこに描いたり、ゴーストバスターズを真似てリュックを背負って、ゴーストバスターズごっこをしたりと、なりきることが好きな少年でした。

世界観に浸るということが好きだったことを覚えています。

とにかく映画の世界に魅了されたんだと思います。

ストーリーや非現実な世界、想像力をかき立てられて衝撃的だったのでしょう。

子供の頃から映画はよく観ているということになります。

 

ダイハードのマクレーン刑事になりきってみたりと、不思議な子だったかもしれません。

 

映画からは学べることがたくさんあると思います。

ジャンルもたくさんありますし、伝記映画や歴史映画など特に勉強になります。

きっと皆さんも映画を観終わった後、何か一つや二つ学んだ経験があるのではないかと思います。

映画を観ることで、その主人公のヒストリーを擬似体験して学ぶことができることが、私は面白いと思いますし大切なことだと思います。

そして、そこで感じたことを自分の人生や大切な人達のために活かしていくこと、それが重要であると思っています。

 

私のyoutubeチャンネルでは、映画の感想なども言っていますのでぜひご覧になってみて下さい。

それでは、またお会いしましょう✨

 

youtu.be

 

youtu.be


【映画】ターミネーター・ニューフェイト公開 ターミネーターふりかえり