Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

2020振り返り

明けましておめでとうございます🎍🌅

2021年が始まりましたね。

今日は少し遅くなってしまいましたが、2020年について振り返っていこうと思います。

 

皆さんにとって2020年はどのような年でしたでしょうか?

2020年は世界的にも大変な年となりましたね。

皆さんにとっても予想だにしない年だったのではないでしょうか。

まさかこんな事態になるとは思ってもいなかったことでしょう。

 

あっという間に広がったウイルスの感染力は恐ろしいものですね。

外出自粛や緊急事態宣言など大変な年となりました。

パンデミックなど新しい言葉も出てきましたね。

コロナの影響で経済がまわらない状態にもなりました。

倒産してしまった方や命を落としてしまわれた方もいらっしゃると思います。

大切な方を亡くしてしまわれた方には、お悔やみ申し上げます。

 

海外からの訪問や外国への訪問などもできない年となってしましたね。

旅行が好きな私としては、少し残念な年ではありましたが、そんなことを言っている場合ではないことは承知しております。

私たちに出来ることは、健康でそして他人に迷惑をかけないことそれしかないと思っております。なるべく、人との接触を避ける。自分が原因となってたくさんの人に感染させてしまっては意味がありません。

バランスの良い生活をして、健康でいるほかありません。

少しでも体調を崩して、風邪でも引いたら感染するリスクは上昇します。

体調がよろしくないなという時には、外出しない。

それに尽きると思います。

皆で協力して、過ごしていくことそれが大切になってくると思います。

暗い気持ちでいては、しかたないので明るい気持ちで前を向いて歩いていくしかないですね😀

特に皆さんにとってもイベントことがない2020になったと思いますが、2021は少しでも良くなると良いですね。

きっと、皆さんで力を合わせれば良い年になると思います。

良い年にしていきましょう。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます✨✨

 


2020年振り返り。2020年もお疲れした!!

 


2021 the beginning ( jp ver)