Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

ひな祭り

今週のお題「雛祭り」

 

皆さん、こんにちは

Tsuru channelです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて3月3日はひな祭りということですが、

僕は男だったので子供の頃はあまり関係のない行事でもありましたね😀

ただその日の晩御飯はちらし寿司を母親は出してくれて、いつも楽しみだったのを覚えております。いつもとは違う晩御飯で楽しみでした✨

 

そして、ひな祭りが近くなると、スーパーなどでもひな祭りの飾りつけになり一気に春を感じるようになりますね。

僕は寒いのが得意ではないので、春の暖かい日が待ちどうしいです。

ただ、暖かくなると花粉がとぶので花粉症は辛いですが…

しかし、春は桜が咲いたり🌸 いろんな花が咲いて💐心地良い季節だと思います。

何か新しいスタートでもあると思います。

桜は春に咲き、そして散り、その後に緑の葉をつけ、秋には枯れて、冬を越し、また春に花を咲かせます✨

今は何かと皆さん辛い日々を過ごしていると思います。

去年から当たり前であったものが覆り、思うように行かなかった方もいるでしょう。

でも、この春が教えてくれるように、今は全体の季節で見たら冬の状態だと思います。

ということは、この冬を越えれば春が来て、花を咲かせます✨

絶対に春はやってきます。乗り越えましょうこの冬を😀

皆で花を咲かせましょう✨✨

 

そして、今年のひな祭りは家族で過ごす方が多いと思います。

逆にせっかくのいい機会だと思いますので、ぜひ家族皆んなで普段中々言えない感謝などを伝えあってみると、暖かい春が迎えられるのではないでしょうか。

僕も感謝を伝えたいと思います。

皆さんいつもありがとうございます✨😀

 

それでは、良いひな祭りをお迎えください。

今日も最後までありがとうございました😀

また、お会いしましょう☺️

Tsuru channel/鶴チャンネルでした😀