Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

ディズニーランドリゾート行き方(カリフォルニア アナハイム)

皆さん、こんにちは

今日は、アメリカ カリフォルニア アナハイムにあるディズニーランドリゾートへロスアンゼルス空港(LAX)からの行き方を紹介したいと思います。

 

LAX空港からディズニーランドリゾートへ

バスを利用

空港からバスを利用して行く方法があります。

LAX空港からは、ディズニーランドリゾート直行のディズニーランド・リゾート・エクスプレスという大型バスが運行しています。

このバスは、3つのディズニーリゾートホテルや周辺のホテルの前に停まります。

空港からの所要時間は、約1時間程です。

料金は、大人片道$30(往復$48) 子供(3〜11歳)は大人1人につき3名まで無料。

タクシーを利用

直行バスを逃したりした場合、タクシーで移動するのもアリだと思います。

ただし、4人とかグループで行っている人たちなら良いと思います。

空港からディズニーランドリゾートまでの料金が、$100〜110くらいなので、複数人でシェアした方が、価格が抑えられるからです。

所要時間は、約1時間程度になると思います。

レンタカーを利用

空港の敷地外に大手レンタカー会社の営業所があるので、自分の利用するレンタカー会社の無料シャトルバスが運行しているため、無料シャトルバスを使って営業所までむかいます。

レンタカーは目的地へ直行できますが、運転に慣れてないと不安な点も多いロスアンゼルスだと思いますので、ご注意下さい。

また、1人だと割高になるので、これもまた利用する場合は複数人で利用した方が良いと思います。

ちなみに、ディズニーランドリゾートの駐車料金は一台$17となっている。

LAダウンタウンからディズニーランドリゾートへ

メトロバスを利用

ダウンタウンを走っているメトロバスを利用する方法があります。

所要時間は、1時間30分〜2時間程度です。

料金は、$3.25です。

その他

ダウンタウンからも上記と同じように、タクシーやレンタカーで行く方法があります。

 

行く方法としては、このくらいになります。

ディズニーランドリゾートだけが目的なのであれば、やはり空港からの直行バスを利用するのが一番楽な方法だと思います。

ロスアンゼルス市内を観光ついでに、ディズニーリゾートへよるのであれば、メトロバスやタクシーを利用した方が良いかも知れません。

 

以上、本日はアメリカ カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドリゾートへの行き方について紹介させていただきました。

参考になりましたでしょうか?

私が行ったのが数年前の情報になりますので、あくまで参考にしていただき、行く前には各自で情報を収集して行くことをおすすめ致します。

料金の変動とかあると思いますので、鵜呑みにはせずお気をつけを🙏

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、お会いしましょう✨

Have a nice day!!

youtu.be