Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

シンガポール旅行について感想

皆さん、こんにちは

今日は、シンガポール旅行を振り返ってみたいと思います。

コロナでなかなか海外に行けないご時世ですが、行けない時だからこそ思い出に浸りたいと思います。

また、旅行に行ける時を願って✨

 

さて、シンガポール旅行ですがかれこれシンガポールに行ってから4年が経ちましたね。

シンガポール旅行は、私にとって2回目の海外旅行でした。

シンガポールは綺麗なイメージがありましたが、その通りだったような気がします。

ただ、所々ドリアンの匂いが漂っているところがあったりしましたね笑

ほんとに向こうの方はドリアン好きみたいです😀

私の親戚に聞いた話だと、ドリアンとビールの組み合わせは悪いらしくてお腹を下して気持ち悪くなったらしいので、皆さんは気をつけてくださいね。

色々なところでドリアンを売っていたのを覚えています。

匂いは生ゴミのような匂いがするんですよね笑

しかし、初めてシンガポールでドリアンの匂いを嗅げましたし、いい経験にはなりましたね。

ホテルの部屋も少しばかりかドリアン臭くなってしまったのを覚えています。

 

そして、シンガポールの人々優しくしていただいたのを覚えております。

シンガポールについた初日に行ったレストランで、もうすぐ閉店だというのに入れてくれてゆっくり食べて行ってねと、そこの食堂のおばちゃんが優しくしてくれました。

ありがたかったです、ありがとう😀

こういう経験ができるのも、旅の醍醐味ですね✨

 

さて、あとは観光名所ですね✨

シンガポール観光名所

シンガポールの有名な観光所といったら、マーライオン、マリーナ・ベイ・サンズ、シンガポール動物園、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、といった所でしょうか😀

マーライオン

マーライオンは世界三代ガッカリと言われてますが、自分としてはメディアなどでよくみてたマーライオンだーと感動しました。

大きさとかにガッカリするのかもしれませんが、あれはあれで威厳がありましたよ。

マーライオンの所から、マリーナベイサンズを眺めることもできますよ。

シンガポール動物園

シンガポール動物園は広くて、半日以上かかったのを覚えてます。

日本では見れない色々な動物が見れて新鮮でした。

また、モンキーなどは間近で見れてそれもまた新鮮でしたね。

動物園と水族館などがあるので、かなりの生き物を見ることができました。

ナイトサファリとかもあるので、おすすめのスポットですね😀

マリーナ・ベイ・サンズ

マリーナ・ベイ・サンズはホテルですが、まぁまぁ値段のはるホテルでもありますね。

私は、ここには泊まらずに別のホテルに泊まったんですけどね笑

家族などで泊まるには最高の場所ではないかと思います✨

屋上にプールがついていて、シンガポールの景色を一望しながら泳げるなんて最高ですね😀

いつか泊りに行きたいものです。

ただし、宿泊してなくても展望エリアには行けるのでご安心を😀

展望料金はかかりますが、夜景も見れますし最高でしたよ。

バーみたいなお酒を飲める所もあります。

宿泊客じゃなくても、ぜひ登ってみてください。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ココは植物園です。

近未来の作りになっていて面白い形のドームをしてます。

近未来感を味わえるので、ここも良かったです。

色々な植物も見れましたし、暑いシンガポールで少し涼む場所にもいいと思います。

 

こんな感じで、シンガポールを振り返ってみました✨

グルメも美味しかったですし、とても新鮮な体験ができた良い旅行でした。

ぜひ皆さんも、機会がありましたら友達や家族、カップルなどで行ってみるといいかもしれません😀

それでは、私のyoutubeで紹介している動画も貼っておきますので、気になる方は参考にしてみて下さい。

 

それでは、本日も最後までありがとうございました😊

また、お会いしましょう💪

Have a good day😀

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com