Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

2021-01-01から1年間の記事一覧

ジャングルクルーズ 新しいバックグラウンドストーリー

Disney parks blogより アメリカ アナハイムのディズニーランドパークとフロリダのマジックキングダムにあるジャングルクルーズがリニューアルされましたが、ディズニーパークスブログに新しいストーリーについて記事が上がっていたので、翻訳してみました。…

カリフォルニア ディズニーパーク再開

カリフォルニア アナハイム ディズニーパークが2021年4月30日より再開されました✨ 皆さん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか? 長い休園の時を経て、やっと再開されました。 嬉しいニュースです。 このコロナ化なかなか再開をすることができなかった、カ…

シンガポール旅行について感想

皆さん、こんにちは 今日は、シンガポール旅行を振り返ってみたいと思います。 コロナでなかなか海外に行けないご時世ですが、行けない時だからこそ思い出に浸りたいと思います。 また、旅行に行ける時を願って✨ さて、シンガポール旅行ですがかれこれシンガ…

アジア人 差別について

皆さん、こんばんは 今日は、今色々と問題になっている差別について考えてみたいと思います。 昨今アメリカなどでは、アジア人差別に対する運動があるらしいです ただ、アメリカ在住の方に話を伺うと、今に始まったことではなく前々からアメリカの様々な州で…

カンボジア ビザについて

皆さん、こんにちは 今日は、カンボジア ビザについて紹介していきます。 カンボジア入国にはビザが必要 日本人のカンボジア入国にはビザ取得が義務づけられています。 ビザには、空港や国境で取得できるアライバル(到着)ビザ、 eビザ申請、大使館・領事館…

ディズニーランドリゾート行き方(カリフォルニア アナハイム)

皆さん、こんにちは 今日は、アメリカ カリフォルニア アナハイムにあるディズニーランドリゾートへロスアンゼルス空港(LAX)からの行き方を紹介したいと思います。 LAX空港からディズニーランドリゾートへ バスを利用 空港からバスを利用して行く方法があ…

アメリカ カリフォルニア州ロスアンゼルス 飛行機について

皆さん、こんにちは 今日は、アメリカ カリフォルニア州のロスアンゼルス行き方について、 紹介したいと思います。 ロスアンゼルス行きの飛行機 ロスアンゼルス行きの飛行機には、直行便と経由便があります。 直行便は、ANA,JAL,デルタ,ユナイテッド航空など…

ファンタジア 80周年記念

皆さん、こんにちは 今日は、ディズニー映画「ファンタジア」について少し話してみようと思います。 ディズニー映画「ファンタジア」を皆さんはご存知でしょうか? 魔法使いの弟子の格好をしたミッキーの姿はなんとなく見覚えのある人も多いのではないでしょ…

カンボジア アンコール遺跡 チケット料金について

皆さん、こんにちは 今日は、ガンボジアの遺跡を見るときに必要なチケットについてご紹介したいと思います。 そもそも、カンボジアの各遺跡を見学するにはチケットが必要になります。 その入場券の種類は、 一日券 三日券 七日券 があります。 それぞれ値段…

ディズニー映画 公開年を振り返り!

皆さん、こんにちは こんばんは Tsuru channelです。 今日はディズニー映画、ディズニーアニメーション映画について 振り返っていこうと思います。 今回は、公開年に着目して振り返っていこうと思います。 ディズニーアニメーション映画最初の映画といったら…

ひな祭り

今週のお題「雛祭り」 皆さん、こんにちは Tsuru channelです。 いかがお過ごしでしょうか。 さて3月3日はひな祭りということですが、 僕は男だったので子供の頃はあまり関係のない行事でもありましたね ただその日の晩御飯はちらし寿司を母親は出してくれて…

ディズニーランドの建設順を年代別に見てみよう!!

皆さん、こんにちは こんばんは。 Tsuru channel/鶴チャンネルです。 今日は世界にあるディズニーランドについて、できた順を年代で見ていきたいと思います。 それでは初めは、 世界で一番初めにできたディズニーランドを振り返ってみましょう。 それはどこ…

鬼について

今週のお題「鬼」 皆さん、こんにちは お元気でしょうか? 2月2日は節分ということで、鬼をテーマとして語ってみたいと思います。 鬼ですが、昨年は鬼を退治するというアニメ「鬼滅の刃」が話題になりましたね。 今年の節分は、鬼滅の刃のキャラクターにちな…

2020振り返り

明けましておめでとうございます 2021年が始まりましたね。 今日は少し遅くなってしまいましたが、2020年について振り返っていこうと思います。 皆さんにとって2020年はどのような年でしたでしょうか? 2020年は世界的にも大変な年となりましたね。 皆さんに…