Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

カリフォルニア ディズニーパーク再開

カリフォルニア アナハイム ディズニーパークが2021年4月30日より再開されました✨

 

皆さん、こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

 

長い休園の時を経て、やっと再開されました。

嬉しいニュースです。

このコロナ化なかなか再開をすることができなかった、カリフォルニアのディズニーパークがやっと帰ってきました。

まだまだ、完全な復活とまではいかないですが、大変嬉しいことです😀

入園は、カリフォルニア在住の方のみということと、カリフォルニア州コロナガイダンスに沿っての入園ということになってるみたいですね。

アメリカでは、各州によってコロナ対応が違うようですね😀

 

しかし、アメリカはワクチンも結構な人が打ってみたいですので、少しばかり落ち着いてきているのでしょうか。

日本はまだまだ問題が山積みなので、もうしばらく長引きそうです。

でも、ネガティブなことに目を向けるより、ポジティブなことに目を向けて明るいニュースにアンテナをはるようにしますか。

 

アメリカのディズニーパークは明るいニュースがいくつかあります。

まず、カリフォルニアのカリフォルニア・アドベンチャー・パークで、今年6月4日にアベンジャーズをテーマにした、アベンジャーズ・キャンパスがオープンします。

これもとても楽しみですね。

そして、来年2022年にはフロリダのディズニーワールドにスター・ウォーズの世界をテーマにした宿泊施設ができる予定となってます。

ここではスター・ウォーズの世界が体験できる内容となっているみたいです。

近年のこのようなアトラクションは、ゲストが一緒に参加して体験するアトラクションが多くなってきているイメージがあります。

最近新しくできた、スターウォーズのアトラクションもミレニアム・ファルコンに乗ってゲーム感覚で参加するアトラクションがありますし、スターウォーズの戦闘に参加するアトラクションもあります。

そして、今度新たに登場するアベンジャーズのアトラクションもどうやら一緒に参加してミッションをクリアするというような要素が強いアトラクションのようです。

段々とゲストも一緒に参加したいという時代に突入してきているようですね。

今までのような映画の世界感を見て、はい終わりというアトラクションではなく、一緒に参加するということが大切になってきているような気がします。

そうすることで、ゲストの満足度が上昇するのかもしれません。

 

なので、東京ディズニーリゾートにも「ファンタジー・スプリングス」という新しいテーマエリアが誕生する予定ですが、どういったアトラクションができるか楽しみですね😀

日本のアトラクションはファンタジー要素が強いような気がしますが‥

アメリカはアベンジャーズスターウォーズといったSF作品が人気があるのに対して、日本はおとぎ話のような幻想世界が好まれるのでしょうかね😀

こういったところに、文化の違いが出て面白いものですね😀

 

ということで、今は色々とコロナで大変なこともありますが、今回記述したように楽しみなニュースもあるということで、少しばかり未来に目を向けてみました✨

まだもう少しみんなで踏ん張りましょう💪

それでは、本日も最後までありがとうございました。

また次回お会いしましょう✨

 


www.youtube.com


www.youtube.com