Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

Youtubeチャンネル紹介、きっかけ

皆さん、こんにちは こんばんは。

つるちゃんです。

今日は自分のyoutubeチャンネルについて紹介させていただきたいと思います。

 

私は、Tsuru channelというyoutubeチャンネルをしています。

テーマは、映画🎬、旅行✈️、ディズニー、音楽についてです。

ディズニーについては、前の記事で話したように大好きです。

そして、映画、旅行、音楽も好きなのです。

好きなテーマなら話易いというのが、テーマを決める理由となりました。

 

映画や旅行についても、今度別の記事で好きになった経緯などを紹介していきたいと思います。

 

さて、youtubeをやるきっかけは何だったのかと言うと、自分はディズニーが好きなのでディズニー系のyoutubeチャンネルを元々見るのが好きでした。

そのyoutuberの方は、海外のディズニーパークに行ったりして情報を発信している方でした。

自分もその投稿を見て、実際に海外のパークに行ってみたいと思い、実際に海外のパークに行くきっかけとなったのでした。

Youtubeという動画投稿、情報発信で僕は心動かされたのです。

そこで、僕も何か情報を発信できないかと思い立ったのです。

実際に僕は毎年一回海外に行くようにしており、海外の情報やディズニーの情報を発信できると思いました。

僕もyoutubeから影響を受けたように、皆にも何か行動を起こすきっかになってくれたらいいなと思い始めました。

日本人は海外に行ったりする方が少ないように思えたことも、理由の一つです。

日本人は真面目で勤勉な民族だと思います、ただ堅実すぎるがゆえ行動とかチャレンジをする方が少ないように思えます。

僕もそんな行動できる人間ではありませんが、幅を広くしようと努力してます。

ぜひ、何かチャレンジしてみようというきっかけを与えることができたらいいと思って、youtube投稿をさせていただいております。

少しでも海外に行くことや何かチャレンジすることのハードルが低くなることを目指して頑張っていきます。

まだまだ未熟な僕ですが、一緒に成長しチャレンジしていきましょう。

ぜひ私のyoutubeチャンネル、Tsuru channnelをご覧になってみて下さい。

良ければ、チャンネル登録もよろしくお願いします✨

www.youtube.com

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、またお会いましょう😀