Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

海外旅行が好きになったきっかけ

皆さん、こんにちは こんばんは

つるちゃんです。

今日は、海外旅行が好きになったきっかけについてお話ししたいと思います。

 

僕が海外旅行を好きになったのは、大学4年の最後、卒業旅行と称してアメリカはカリフォルニア州ロサンゼルスに行った人生初めての海外旅行がきっかけとなりました。

なぜアメリカ カリフォルニア ロサンゼルスに行きたかったかというと、そこにはハリウッドとディズニーランドがあるからでした。

自分は小さい頃から映画とディズニーが好きだったので、本場に見に行きたいと思ったのでした。

 

初めての海外 それはもう緊張しました。なんせ初の海外旅行でしたので、心はドキドキワクワク 旅行に行く当日の朝から落ち着かなかったのを今でも覚えています。

いざ、成田空港から出発して約8時間以上飛行機に乗り、ロサンゼルスに行くとアメリカ カリフォルニア州の気候の良さに驚きました。そして、遂に憧れのアメリカに来たんだと興奮が収まりませんでした。

何もかもが新鮮だったのを覚えています。

気候から空気感、街並み、車、当たり前のことですが感動したのです。

 

実際に自分達は、2月に行きアカデミー賞の前日でしたので、レッドカーペットが敷かれているところを見たりできたので、感動 感動でした✨

 

あとはディズニーランドに行ったわけですが、ウォルトが一番最初に作ったディズニーランドに最初足を踏み入れた時に、全身に鳥肌が立ったのを覚えています。それくらい感動するものがあったのです。遂に自分もその土地を踏むことができたと感無量でした。

 

そして、夢のひと時をアメリカで過ごし帰国したわけですが、帰国してからも感動が消えなかったのです。また、あのワクワクを味わいたいと思うようになったのです。

その旅行がきっかけで、好奇心が芽生えもっと色んな海外に行って見たいと思うようになりました。

確かに最初の海外は怖いと感じてました。

特にアメリカですから、銃社会でもありますし、差別とかもあります、ほんとに安全だろうかと心配だったのを覚えています。

ですが、実際に行ってみるとお店の人は優しくしてくれましたし、完全に不安だった心配していたことが全て吹っ飛んだのです。

とにかく行動することだと思いました、怖くても一回飛び込んでみちゃうと、あれこんなものかと、身構えていた自分が馬鹿馬鹿しくなる気がします。

それからすっかり海外の虜となり、毎年一回は海外に行くようになりました。

 

Youtube チャンネルでは旅行の様子とかも紹介していますので、ぜひご覧になってください。

それでは、またお会いしましょう✨


アカデミー賞前日の風景紹介!!

 

youtu.be