Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

 

皆さん、こんにちは こんばんは

つるちゃんです。

今回は買って良かった2020ということで、今年一年を振り返って考えてみたいと思います。

そしてベスト3を発表していきたいと思います。

 

まず、買って良かった物 3位は、

浄水器です。

今まではペットボトルを買っていました。

会社に持って行くのはいつもペットボトル…

ですが、浄水器を買ってからは家の水道の蛇口をひねれば飲み水が飲める!

これはコスト的にも抑えられ、ペットボトルを買うよりは安く済ませることができます。

また、ペットボトルの水は体にもよくなく健康を考えると、なるべく飲みたくないものです。

そして、ゴミも増え環境にもよろしくないですね😞

最近は色々な浄水のタイプがありますね。

例えば、蛇口に取り付けるタイプや据え置きのタイプ様々なものがあります。

大体は、不純物を取り除くものが多いと思いますが、僕が買ったものはもちろん微生物などを除去してくれますし、水道水の塩素も除去してくれる優れものです。なんとUVランプまでついてる浄水器です。それなりに値段はしますが、料理や飲料に使えるのでとても重宝してますし、買って良かったものです😀

 

次に買って良かった物 2位は、

ipadです。

今年はコロナなどもあり、外出自粛の多い年となりましたね。

そのため、自宅で過ごすことが増えましたね。

そんな時に大活躍したのが、iPadなんです。

映画を見たり、youtubeを見たり、オンラインで飲みをやったり、オンラインでミーティングをやったりと、重宝しまくりなipadでした。

映画が好きなので色々と見れましたし、youtubeもやっているので全てiPadで色々なことが行えました。

ということで、これが買って良かった物 第二位でした。

 

最後に 買って良かった物 1位は、

空気清浄機です。

今年はコロナで大変な時期となった年でした。

今まで以上に、感染症に対して注意をはらった年だったのではないでしょうか。

そのため、空気やウイルスに対して考えた年でした。

そこで、色々なウイルスや埃を除去してくれる空気清浄機を買いました。

そして、ウイルスを除去することだけではなく、夜つけて寝ると睡眠の質を上げることができるのでおすすめです。次の日スッキリとした朝を迎えることができます。

花粉症の人は花粉を除去してくれるのでとてもいいです。

そんな訳で、綺麗な空気を吸うことができ、ウイルス対策にもなりますし、睡眠の質も向上したということで、とてもいい買い物でした。

 

以上が、自分の買って良かった2020の物でした。

どうでしたでしょうか?

きっと皆さんにも今年買って良かった物があると思います。

今年は暗いことばかりではなく、買って良かったものについて振り返ってみてプラスの考えを持って今年一年を締めくくってもいいのではないでしょうか。

皆さんも、ぜひ今年良かったものを考えてみて明るい気持ちで来年を迎えてみてはいかがですか、来年は明るい年にできるように頑張っていきましょう。

暗い気持ちではなく、明るい気持ちでいればウイルスに負けることなく、明るい未来が築けるはずです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨

それでは、またお会いしましょう✨