Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

感謝したいこと

今週のお題「感謝したいこと」

 

皆さん、こんにちは こんばんは。

鶴ちゃんです😀

 

今日は感謝したいことについて話していきたいと思います。

 

さて今年もあと、残すところ1ヶ月となりました。

2020年は皆さんにとってどんな年でしたでしょうか。

今年は世界的にも大変な一年だったと思います。

それは、コロナウイルスです🦠

突如として現れた、このウイルスに皆さん翻弄されたことでしょう。

僕自身もだいぶ困惑しました。

あたり前であった日常が当たり前ではなくなった一年だったと思います。

 

大変な一年であり、そしてまだ今後もこれが継続していくと思いますが、皆さんの周りにあった日常を見直すきっかけになったのではないでしょうか。

自分の大切な人を亡くした方もいるかもしれません、大切な人を傷つけてしまったかもしれません、しかしその経験が教えてくれたこともあると思います。

大切なのはその過去にいつまでも引きずられることではなく、前向きに生きていくことだと思います。絶対に、亡くなった方の死を無駄にしてはいけないと思います。

 

そこで、大切なのが当たり前と思っていた日常に感謝すること。 それが重要ではないかと思います。

コロナの影響で職を失った方もいるでしょう、ですから毎日仕事がある人は、毎日仕事があることに感謝する。毎日ご飯を食べれることに感謝する。同僚と過ごせることに感謝する。家族と過ごせることに感謝する。何より、生きていることに感謝する。

こういった些細なことかもしれませんが、この様なことに感謝して生きることがわかった一年だったのではないでしょうか。

 

コロナで大変な一年だったかもしれません、一方で愛を考える一年でもあったのかなと思います。

コロナで価値観の違いでのすれ違いなどがあったかもしれません、しかし周りの人が言っているのは愛があるから言っているんだと思います。愛のない人はそもそもとやかく言ってきません。愛があるからこそ、心配して言ってしまうのです。

愛しかないのです😀✨

 

そんな周りの人に対して、自分も愛を持って接したいと思います😀

そして、すべての物事に対しても人に対しても感謝して生きていきたいです。

そんな感謝したい一年でした。

皆さんも、ぜひ感謝してみて下さい。

 

それでは、また😀