Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

カンボジア アンコール遺跡 チケット料金について

皆さん、こんにちは

今日は、ガンボジアの遺跡を見るときに必要なチケットについてご紹介したいと思います。

 

そもそも、カンボジアの各遺跡を見学するにはチケットが必要になります。

その入場券の種類は、

一日券

三日券

七日券 があります。

それぞれ値段は、

一日券 37US $

三日券 62US $

七日券 72US $ になります。

そして、三日券と七日券には利用可能期間が規定されております。

三日券は10日間以内で任意の三日間利用可能

七日券は購入日から1ヶ月以内で任意の七日間利用可能 ということになります。

その点 ご注意願いたいところです。

そして、この入場券を購入できる場所は、料金所(チケットセンター)でのみ購入できます。

なので、遺跡に行く前にそこへ立ち寄る必要が出てきます。

チケットセンターは遺跡から少し離れた所にありますので、早め早めの行動をした方が都合良く遺跡巡りを楽しめるかも知れません。

チケットセンターの営業時間は、5:00~17:30までとなっております。

遺跡を巡る前日にチケット購入したいという方は、17:00~購入可能となりますので、ご注意下さい。

チケットをチケットセンターの窓口で購入することになりま すが、

上記で説明したチケットでほとんどのアンコール遺跡の見学が可能となっております。

郊外のプノン・クーレン、ベン・メリア

そして遠方の遺跡の入場には別途料金が必要となります。

また、11歳以下は無料となります。但し、11歳以下が判断できない場合、パスポートの提示を求められることがあるので、気をつけてください。

チケットは顔写真入りの券で、その場で写真を撮ってくれます。

チケットは以下の写真のようなものになります、裏面には色々と注意事項が書かれています。

f:id:tsuru_channel:20210329095700j:plain

一日券

f:id:tsuru_channel:20210329100316j:plain

裏面


それから、各遺跡の見学可能時間ですが、

アンコール・ワットやスラ・スランなどは、5:00~17:30

プノン・バケンやプレ・ループは、5:00~19:00 となっております。

 

遺跡ゾーンの入口数カ所に設置されたチケット・チェックポイントや、主要遺跡の入口で検札がありますので、入場券持たず見学をしていることが発覚した場合、100~300US $の罰金が科せられることもあるので、注意願いたいです。

以上が、チケット情報になります。

少しは参考になりましたでしょうか?

注意するところは注意していただいて、遺跡巡りを楽しんで頂ければと思います。

 

それでは、またお会いしましょう✨

 


【紹介】カンボジア旅行 2日目

 


[紹介] カンボジア旅行 二日目 遺跡巡り!!