Tsuru channel/鶴チャンネルの日記

Tsuru channel / 鶴チャンネルの日記

映画・音楽・旅行・ディズニーについて語る

自己紹介part4

皆さん、こんにちは こんばんは

前回の続きになります。

 

前回は大学まで話したので、就職について話していきましょう。

大学では生物系を勉強し、卒業研究では植物ホルモンについて学んできましたので、就職は何か大学で学んだことを活かせる仕事につきたいと思っていました。

 

なので、食品関係や農業関係に関われる仕事を探しました。

何社か受け、落ちることもありましたが最終的にはアミノ酸を製造する工場に勤めることになりました。

そこでは、品質管理の部門に配属され、大学の試験作業の延長線上のような仕事をすることができました。

試験作業は苦ではなかったです。

 

就職してから、初めて一人暮らしを始めたのですが、最初の頃は慣れなくて大変でした。

洗濯や家事、母の偉大さを実感しました。

 

一方で一人暮らしを始め、楽なこともありました。

それは自由度です😀

好きだったギターをやりたくて、ギター教室に習いに行ったり、夜遅く帰っても誰からも何も言われなくて済み、映画のエキストラに参加してみたり、年一回海外旅行に行ったりと好きなことができました。

自由に自分で動けることがとても良かったことでした。

何よりもそのおかげで色々な経験ができました✨

 

でも今思うと、そんな経験ができたのも、ここまで育ってこれたのも親が何不自由なく生活させてくれたことが大きいと思いました。

そして自分を支えてくれた、たくさんの人々のおかげだと実感しています。

親戚の方々や友達、職場の方々、たくさんの方の力で育ってこれました。

そしてこれからも、その方々のおかげで成長していけることができます。

人は一人じゃないし、一人では何もできません。

皆で支え合ってこそ、何かを成し遂げることができるのだと実感しています。

 

ということで、自己紹介を締めさせていただき、今後は自分の好きなディズニーや旅行、映画、音楽などについて紹介をさせていただくブログにしていきたいと思います。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます😊

それでは、また次の記事でお会いしましょう✨